【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月19日

アジアンビューティー

久々にテレビで岩下志麻さんをみました。
岩下志麻さんって引退したと思っていたんですが、まだ現役女優として活躍されていたんですね。
御年73歳だそうです。
しかし、シワもない、背中も曲がっていない、素晴らしいプロポーションに美貌で、本当に同じ女性として惚れ惚れします。
最近、目の周りのしわが気になり始めた私ですが、いったいどんな努力をすれば、あんな風に美しく歳を重ねることができるのか、気になるところです。
アジアンビューティーという言葉がありますが、岩下志麻さんのように凛とした姿でいつまでも美しい人こそ、本当のアジアンビューティだと思いました。  


Posted by ぱこん at 23:52日記

2014年07月01日

体にいいもの

体にいいものとして酵素というのを聞きますが、これと同じくらいに酵母という言葉もよく聞きます。
しかしこの二つの違いというのはあまり分かりにくいものがありますが、これらは全く違う働きをするものです。
酵素というのは消化を助けたり、新陳代謝を活発にするなどの効果があることで知られていますが、
この酵素は様々な種類の栄養素の総称です。



この酵素というのはビタミンAとかと同じような感じのもので体の中にある栄養素です。
しかし、ある程度なら変形してほかの場所でも活躍するため、酵素という名前が付いています。
例えば胃に行けばそこで消化に使われる物質に変わりますし、腸まで行けば栄養を吸収する物質に変わります。
この性質のため、しっかりとした名称をつけれないため、酵素と呼ばれています。



また酵母というのはこれらを生成する生物のことを指しています。
例えば納豆を作る上で発酵させますが、この発酵させるためのものが酵母と言うことになります。
酵母を使って作られたものは基本的には酵素が含まれているということになります。
  


Posted by ぱこん at 18:54日記

2013年12月08日

テレビが面白くない

どうしよう・・テレビが面白くない・・・どこの家庭でもそうだろうけど、
たいてい付きっ放しのテレビ、そのテレビが最近は、面白くない。
ふと思うのは、同じような内容ばかりに飽きているのか、
それとも次世代のタレントさんや芸人さんに飽きてるのかもしれない。
嫌いな人がいる訳でもない、やっぱり繰り返されてるような内容に飽きてきたのかもしれない。

若い頃は、それが新鮮で、テレビを見ながらゲラゲラ笑ったものだが、
ここのところは、クスっと笑うだけのような気がする。

最近の芸人さんもビジュアルだけのようで何だか中身がないように思える。

もっと面白い人でも出てきたらまた楽しめるかもね。  


Posted by ぱこん at 22:00日記

2013年08月14日

わたしもがんばろ

最近気になる芸人さんがいます。
有吉弘行さんです。
有吉さんは、ここ数年テレビでたくさん見かけますね。
レギュラー番組、冠番組を多数お持ちで、各局から引っ張りだこだそうですね。

彼の番組は確かに面白いです。有吉さんがいるだけで、「あ、何か面白いこと言ってくれるんじゃないかなあ」と期待させてくれます。
彼の毒舌は的を得ていて、かつ面白く、なんだか聞いてるこっちがすっきりします。
(たまに、言い過ぎじゃない?!ってヒヤヒヤするときもあるけど・・・笑)

というわけで、気になる芸人さんの一人です。

でも、そんな彼は一度地獄を見ているんですよね。
猿岩石として爆発的に人気が出て、人気がなくなると仕事が全くなくなって・・・

・・・芸能界こわいっすね(笑)

でも、そんな生きてくのが難しい芸能界で、有吉さんはまた復活しました。
何年も仕事がなくても、引退せずにあきらめなかった有吉さん。
もしも、私が同じ状況だったら堪えられたでしょうか。絶対に堪えられない気がする。。。
もしかしたら自殺を考えるかもしれない。

でも、人生ってほんとに何があるかわからないですね。
何年も仕事がなかった有吉さんが、今やレギュラー番組を何本も持って、今や芸能界になくてはならない存在です。
彼を見ると、私も頑張らなきゃ!!!って思います。
そして人生何があるかわからない!!だからあきらめちゃだめだ!!っていう希望も与えてくれます。

そんなこんなでとっても尊敬してます。有吉さん。
わたしもがんばろ!!  


Posted by ぱこん at 23:16日記

2011年08月09日

おせち料理の通販

おいしいお節料理はおせち料理通販して買うに限ると思っている。作るよりも早いし、お店の豪華なお節料理だしおいしいと思う。  


Posted by ぱこん at 18:49グルメ

2010年10月27日

女性の薄毛・白髪などの悩み

髪の毛が薄くなると聞くと男性が悩む事だと思う人が多いと思いますが、
今や薄毛で悩んでいるのは男性だけでは無く、女性も多い。
女性の薄毛の主な原因としては食生活のバランスが乱れ、
生活習慣が乱れ、睡眠不足、女性ならではの悩み等、生活習慣的な事が挙げられる。
そのため、薄毛対策は、生活の改善から、
頭皮の環境改善のためのアムラエッセンスマッサージなどが、
美しい健康な髪のために効果的である。ヘアカラーや白髪染めも、
髪や頭皮には刺激が強く、よくないのだが、
ピュアハーバルヘアカラーなど、頭皮に優しく、
髪を染める事ができる白髪染めを選んで使いたい。

  


Posted by ぱこん at 19:19ヘアケア

2010年10月15日

ETCカード、かなり使ってる

仕事で高速道路をしょっちゅう利用する手前法人用ETCカードは、常に持っているので、車での高速道路料金支払いはETCカードになるが、
かなり使っていると思う。  


Posted by ぱこん at 18:18ETC

2010年01月28日

なにもない

自分には何にもない。
何も勉強してこなかったし、
何の特技も資格もない。
もう、どうしようもない。
  


Posted by ぱこん at 03:49日記

2010年01月20日

スタイル維持

日ごろからスタイルを維持するためには
身体の柔軟性を保つためにストレッチは欠かせないし、
バストアップには筋力も必要だ。




  


Posted by ぱこん at 03:46美容

2010年01月06日

慎重と大胆と二重まぶた

何をするにしても、いつもなにか、綱渡りをしているような気になることがある。
足元の不安から、つい足元ばかりが気になって、
慎重になりすぎてしまった結果、思うような行動が充分取れなくなってしまう。
大胆に身体を動かして、綺麗になりたい。
二重まぶたにする方法で、目元に自信を持てるようになれば、、
毎日の二重まぶたになるマッサージも継続して行えるようになるし、目元のおしゃれも楽しめる。  


Posted by ぱこん at 14:39美容

2010年01月01日

心まで

今年は積極的にどんどんせめて行こう。
反省している時間がもったいなくて、
心まで老人になってしまう前に。
私の買い物には、実は一種のパターンがあるんですよね。
いつもよく行くお店というのが大体決まっていて、大抵はそこで買い物をします。よく行くお店だと、顔見知りにもなっているので、行くといつも挨拶してもらえて、ちょっと世間話をしたりできるのがすごく嬉しいんです。
それに、いつも行っているから、どこに何があるかわかっているし、いつもの値段も知っているから、お得かどうかもすぐにわかるので、クレジットカード 即日発行で時間もお金も節約できますしね。


  


Posted by ぱこん at 01:37日記

2009年11月22日

カード

クレジットカードをつかって即日発行 クレジットカードポイントがたまるから、携帯電話なんか持ち帰るときに、クレジットカード 即日発行使ったりするよな、そもそもクレジットカード自体、便利なもんだと気付くのは、かなり使い込むようになってからで、即日発行 クレジットカード見たいにすぐに作れるのがやはりいいけれど、クレジットカード 即日発行には使いすぎないようにする収支感覚は必須だろう。  


Posted by ぱこん at 18:21クレジットカード

2009年11月22日

肌をつたう涙に

寒さでかさつく頬の冷たさを、覆うようにてをあててさあのひとは優しく微笑んでくれたんだまだ肌をつたう涙が乾く前に、あの人のぬくもりに気付く事もなかったあのころの事さ  


Posted by ぱこん at 18:04美容

2009年11月22日

あるく

このごろ歩くようにしている。体のことを考えて、なんて建設的な意味ではなくて、ふらっとなんとなく
行くあてもなく歩く事にひかれたからだ。

  


Posted by ぱこん at 17:52健康

2009年11月19日

身体作り

ここのところ仕事に追われてて、運動らしい運動をしていないし、
また腰を悪くしたら困るので、出来るだけ運動を出来る時間を作りたいなと思ってる。  


Posted by ぱこん at 07:06健康

2009年11月16日

お茶の石鹸

もともとお茶が好きなので、よく飲むし、
石鹸でもお茶の石鹸は今までも使っていたけど、
やっぱり結構いいかもと思った。

  


Posted by ぱこん at 03:40スキンケア

2009年11月13日

乾燥肌

寒くなってきたなあー、
でも暖房も肌がかさかさして困るねー。
うまく湿度は調整しないといけない。
乾燥肌のj悩みは尽きない季節だなあ。


  


Posted by ぱこん at 18:14スキンケア